旅好き ふぁんき~もんき~

カンボジアを愛した男のブログ

カンボジアを120%楽しむ 完全オーダーメイド カンボジア日本語ツアーガイド紹介 

カンボジアといえば【アンコールワット】と思われがちですが、 実はこの国、 1週間では到底遊びつくせないほど面白くて不思議な国なんです。 カンボジアの歴史・遺跡・寺院の観光 【ベンメリア遺跡】 ジブリ映画の『天空の城ラピュタ』のモデルとなった遺跡…

渡名喜島に行ってきた やっぱり田舎が好きだ。

人口約400人 面積3.87㎢ 那覇からフェリーで約二時間 海と山と畑に囲まれ、100年以上前の沖縄の雰囲気漂う島 渡名喜島に行ってきました。 まさに、島全体が映画のセットの様な雰囲気の島で、 実際に『群青』という映画でこの島が使われいます。 海、山、…

東南アジア旅史上最も強烈だったトイレ 想像以上の衝撃でした

どうも! ふぁんき~もんき~です!! 東南アジアを旅してきて、衝撃的なことにたくさん出会いました。 トゲトゲの草むらを走り回る子供たち 水の上で生活する住人 物々交換で生活が成り立っている村 手作りのお酒をがぶ飲みする結婚式 オカマに襲われそうに…

タイ行きピーチで行ってみて気を付けたほうが良いこと!!

サワディーカップ!どうも、もんき~です!! 珍しくタイ語でご挨拶。(笑) 今回は、タイはバンコクへと向かっております。ただいま、ピーチ航空の飛行機の中にいまして、これだけは先に言っておきます。 『クソ狭っ!!』 今回は運悪く、真ん中のシートな…

カンボジア 雨季になったら沈む村に行った話

雨季になると沈むと言われる村に結婚式で招待されたので行ってみると、 日本では考えられない生活をしていた。 カンボジアは乾季と雨季で季節が分かれている。 乾季は日本でいうと真夏様な感じで、雨もあんまり降りません。 11月〜5月ですが、前半の方は涼し…

カンボジアに2ヶ月現地民と同じ生活をして学んだお金のこと

タイで2ヶ月、ベトナム2週間、カンボジアで2ヶ月 累計で5ヶ月近く東南アジアという日本とは経済的にも生活的にも全く違う所で生活してみて、 すんごく学んべることがありました。 そこで今回は、お金の価値観について僕が勝手に感じたことを 好き勝手に…

東南アジアで最悪だった牢屋みたいなゲストハウスに泊まった時の話

東南アジアの旅、3ヶ月間でもっとも最悪だったゲストハウス 暑い、汚い、うるさいのトリプルスリー。 これも思い出として受け止めてはいたが、 一生泊まろうとは思わない部屋だった。 前回の記事 シェムリアップ【カンボジア】オススメのゲストハウスをご紹…

シェムリアップ【カンボジア】オススメのゲストハウスをご紹介!! 綺麗。立地。おもてなし。宿泊するだけで楽しめます。

異国の地カンボジア。 あなたのイメージはどのようなイメージですか? 歴史が深い、遺跡が綺麗、物価が安いなど良いイメージが浮かぶ反面 汚い、治安悪い、お腹壊しそうなど、悪いイメージも浮かびますよね。 どちらかとおいうと、悪いイメージの方が強いの…

カンボジアで4ヶ国語を話せる友達から英語・語学の覚え方を教わった。

英語を喋れるようになりたい!! 英語をマスターして旅したい!! 仕事にも役立てたい。 何て思って5年以上経って、未だに英語は話せません。 というか、10年以上英語の勉強しているのになぜ喋れないんだ! もう俺には、英語を話すなんて無理なんだ。 と…

モテない日本男児よ!!カンボジア女性は可愛くて一途で働き者で日本人が大好きだぞ!!

スオスダーイ!! もんき〜です!! おい!! そこのモテない日本男児よ!! モテたいならば今すぐにカンボジアに行くんだ! 可愛くて、一途で、働き者で、何にでも感謝してくれる 素晴らしい女性が集まってる国、それが カンボジアだ!!! 日本が大好きな…

へっぽこフリーター(個人事業主)から見た会社員。

どうも!! もんき〜やで〜。 フリーターになって、約3ヶ月。 前の職場も完全歩合で、 『個人事業主だからね!』『その意識を持って!』 とか、言われてましたけどあまりにも縛りが多すぎて 「なんやんば、これ!」って思って1年で解約した。 僕のイメージ…

タイムリミットはあと8ヶ月。1日いくら稼がなければいけないのか。計算してみた。

ソオスダーイ!! どうも〜、もんき〜でーす!! かんぼでぃーあ、早く行きたいぜ〜。 俺のタイムリミットはあと8ヶ月。 絶対に4月までには移住してやるんだ。 そして、自由に楽しく生きてやるんだ! と言っても、今もだいぶ自由なんだが。。。 それが仇と…

もう、最大のピンチや。だけど、最高のチャンスだ!

あぁーーー。 あぁーーーー!!! 辛い。きつい。でぇーじなってる。 どうも! ふぁんきーもんき〜です! あぁ、人生最大のピンチに陥ってます。 最近は演劇舞台の稽古で、 毎日本当に楽しいです! だけど、やっぱり夜になると、 現実突きつけられますよね。…

健康の事を常に考えて生きた僕が導き出した『世界一の健康法』

※今日の記事は科学的な裏付けや、臨床データなど一切ありません。僕の勝手な意見です。ご了承下さい。 どうも!! もんき〜です! スポーツトレーナーの専門学校へ行き パーソナルトレーナー、セラピストとして身体、健康についてお仕事させていただいてます…

僕がカンボジアでゲストハウスを建てた理由。

僕がゲストハウスを建てた理由。 ボランティアではないです。 やりたい事を出来る状況を作りたかった。 『人の為に尽くしたい』 『みんなの笑顔が見たい』 っていうと、 『何、カッコつけてんだよ!』 『綺麗事言ってんじゃねーよ!』 って言われる 『借金し…

【シェムリアップ】Abi hostelで200%楽しませるおもてなしを妄想した。

カンボジアにゲストハウス(GH)をオープンして、 もっぱら理想のゲストハウス(GH)を妄想する日々が続いています。笑 その妄想を少しだけお伝えしましょう。 ※以下、ゲストハウス=GH と書きます。 スオスダーイ! ファンキーもんき〜です! 僕のGHはカンボ…

借金100万増えたらしいよ。カンボジア人、理解不能。笑

どうやらそうらしい。 それでも僕は諦めない。 23歳で借金500万円して、 24歳で400万円になって、 そして、また借金500万円になったらしいよ。 ガハハ笑 さんまさんが言ってたよ。 『辛い時を楽しむ事ができれば後は全部楽しくなるさ〜』 って! 神様には何…

なんで、みんな断食しないの? 断食中の私が勧める理由。

腹が減りました。 すんごく腹減ってます。 誰か、美味しい物をご馳走して下さい。 はろ〜。 もんきーですー。 断食2日目でめちゃくちゃ腹減ってます。 最近、美味しい物を食べ過ぎ、飲みすぎめちゃくちゃだったので今回の断食結構きついです。 なぜ、僕が断…

日本人はモテる!!カンボジアで100%成功したナンパ術を教えてあげよう。

どうも〜。 暇なし、金なし、彼女なし。 ポジティブと元気だけでここまでやってきた もんきーです!!笑 これまで付き合ってきた彼女にも、 『もんきーは顔じゃないよ』って、褒め言葉っぽく言われたけど、結構グサッと来てたよー! 笑 という事で、日本では…

『何がしたいか分からない』という人へ。

カンボジアに借金400万円若造の もんき〜です!! 今回は、 『お前、何がしたいの?』 と良く聞かれるので、 その事について考えてみました。 『何がしたいの?』 と聞かれると、大体の人が 『仕事何がしたいの?』 と聞かれてるように勘違いする。 そう聞い…

カンボジアの平均月収は3万円!?現地人と同じ生活をしてみて気づいたこと。

カンボジアの平均月収は3万円円程と言われています。テレビはあるの?娯楽は?学校は?ご飯は何を食べてるの?一体どのような生活なのでしょうか。 あいらぶカンボジア。 どうももんき〜です。 カンボジアで井戸作りから始まり、 学校造り手伝い、現地の家族…

【カンボジア】最高な過ごし方。

スオスダーイ! クニョム チュモ もんき〜。 ソクサバーイ!! ちーっす! わての名前はもんき〜や!! さいくぅ〜!! カンボジア。 最高に楽しすぎた。 3泊の中で毎日ブログ更新して、リアルタイムでカンボジアのの魅力を伝えたかったけど。 無理でした!…

冷静にテンション上がってます。

やっふぃ〜!! もんき〜やんでー! 今、すごくテンション上がってます。 冷静に。静かに。アゲてます。 興奮冷めやらぬ想いは。 あの、ワールドカップのピッチに立つ選手と同じ想いでしょう。 みたいな感じ〜 なんていこったい。 あー、楽しみやでー。 今日…

1年越しのカンボジア。今回は大仕事をしに行きます!!ハクナマタタ〜♪

ハクナマタタ〜♪ 愛のメッセージ〜♪ 悩まずに〜生きること〜♪ どうも!借金まみれフリーター もんき〜です! フリーターで金持ちを夢見てる もんき〜です! ハクナマタタ〜♪ どういう意味かははっきりと分からんけど、 多分、 『悩み事とか気にしないで楽し…

腰が痛いからマッサージ。いいの?それで。

なぜ、マッサージより、運動の方が良いのか 今日はパーソナルトレーナー もんき〜です! あなたは“マッサージ”と“運動” どちらが好きですか? ※今回の“マッサージ”という表現は治療目的ではなく、“リラクゼーション、もみほぐし”という意味で使用します。 ほ…

記憶がぶっ飛んでしまったが。この3日間、最高に楽しかったという事だけはわかってる。

うひょーーー! この3日間。 最高に忙しくて、最高に楽し過ぎた。 ブログも少しサボりました。 いや、書きたい事は山ほどあるけど、 忙し過ぎたー!!やっと酒が抜けたくらい。笑 どうも!! もんきーです!! 今回はただの自慢というか、ただただ 『おれの…

なぜ、カンボジアにハマったのか。

どうも。もんきーです。 早く借金チャラにしたいです。 なんて言いながら、 毎日晩酌しないと眠れないもんきーです。 女の子とデートがしたいもんきーです。 人を笑わせられる面白い人になりたいもんきーです。 今日は僕の大好きな 『キャンボディーア』(カ…

多趣味な僕の趣味大公開!!

4〜5年前までは趣味なんかないかな〜。 暇な時間を埋めてくれる趣味欲しいな〜。 休みの日って何すれば良いんだよ〜。 なんて、言ってましたが、 意外と趣味多かった! あなたもなんか趣味を見つけたい。 と思ってたりしませんか? 意外とすぐに見つかります…

10万円あれば超豪遊!?カンボジアで1ヶ月10万円の使い方

あなたも豪遊できちゃう!! 今すぐカンボジアへ行くべきだ!! 前回は カンボジアで1ヶ月いくらあれば生活できるのか 1カ月◯万円で生活できる!?カンボジアに1ヶ月住んでみて計算してみた。 - ふぁんきーもんきーべいべー をお伝えしましたが、今回は、 10…

1カ月◯万円で生活できる!?カンボジアに1ヶ月住んでみて計算してみた。

スオスダーイ! こんにちは!もんき〜です。 物価の超安い国、『カンボジア』で 1ヶ月生活してみて、最低いくら必要なのか、 極貧の風呂 カンボジアはシェムリアップという街で計算します。 首都のプノンペンから離れてますが、 世界遺産の【アンコールワッ…