旅好き ふぁんき~もんき~

カンボジアを愛した男のブログ

1年越しのカンボジア。今回は大仕事をしに行きます!!ハクナマタタ〜♪

ハクナマタタ〜♪

愛のメッセージ〜♪

 

悩まずに〜生きること〜♪

f:id:ohamamotoki212:20180428170312j:image

 

 

うも!借金まみれフリーター

もんき〜です!

 

フリーターで金持ちを夢見てる

もんき〜です!

 

 

ハクナマタタ〜♪

 

 

どういう意味かははっきりと分からんけど、

多分、

 

『悩み事とか気にしないで楽しく生きよう』

 

って事、かもしれないですね。笑

 

 

まぁ、そういう細かい意味も気にしないで楽しもうって事でしょう!

 

ハクナマタタ〜♪

 

 

やっと、1年越しにまた明日から

カンボジア行ってきまっせ〜!!

 

今回は1週間という短期間だけど。

ハクナマタタ〜♪

 

f:id:ohamamotoki212:20180428170454j:image

 

 

明日出発ってのに、全然準備してない。

行くのはめっちゃ好きだけど、

 

準備はでぇーじ苦手。

準備してくれる人ほしい。笑

 

だけど、持っていくもの正直少ないから

ハクナマタタ〜♪

 

 

いい響きですね〜、

あっ!

これ、ライオンキングに出てくる歌ですよ笑

 

みんな知ってるかのように言ってしてまってますけど。

 

次は劇団四季でライオンキングを観ることを楽しみにしています。

誰か一緒に行こーねー!笑

 

 

今回のカンボジア旅での1番の目的はコレだ!

ワン・ツースリー!

 

 

カンボジアゲストハウスオープン!!』

 

 

 

 

イェーイ!!

やっとのやっとです!!

 

めちゃくちゃ楽しみです!

 

 

今回は初めての宿泊者となる為、

最高にテンション上げていってきます!!

 

 

正直、人を雇っての経営の経験とか、

お金の細かい調整の仕方とか、

 

全然ないけど、ハクナマタタ。

これから進めながら勉強して行きます!

 

 

 

みんなからもお餞別頂いたり、

チャリティーボディケアを受けてくれたり、

応援の声を頂いたり。

 

 

やっとでオープンできる!“かも”です。笑

まぁ、カンボジアの事だから期待しすぎないで

ルンルン気分で行きたいと思います。

 

 

 

カンボジアだけではないですが、

向こうでやりたい事もたくさんあります。

 

 

小さいBarもつくりたい。

 

向こうの人にマッサージをおしえて、

マッサージ店もやりたい。

 

ジムもあったらいいな〜笑

 

もっと現地の人も観光客も遊びの場も作りたい

 

 

 

正直今やってる仕事とか遊びとかの延長線上で色々できそうな事がいっぱいある。

 

期間工落ちて、フリーターになった時は

正直『お金稼がないとやばい。』って気持ちで

日雇いから始めて色々、手だして良かった。笑

 

 

やっぱり楽しくやってれば、

何かに繋がりますよね。

 

 

 

24歳で生意気ですが、

 

楽しくない仕事は早く辞めた方が良いと思った。自分の為にならない。

 

『そんな事できねーよ!』

『何、自己啓発的なことを言ってんだよ!』

なんて、思われますけど。

 

家族の事とか、お金の事とかで

「やっぱり今の仕事は辞められない」

 

 

って言う人は、

今の仕事から何かその先にチャンスはないか。

今の仕事からもっと自分がやりたい事に繋げられる事はないか。

 

と言うものを探しながら、考えながらやっていくともっと楽しく、嫌にならずに出来ると思います。

 

 

 

正直言うと、僕はこれまで、

職種に恵まれ、職場に恵まれ、人に恵まれたから好き勝手こんな事が言えるのかもしれませんが、

 

 

結局、フリーターになった今でも、

お金は周りと同じくらい貰えるし、

こうやってカンボジアに1週間も行けるし、

 

 

ブログを見て頂いてる方ならわかると思いますが、

しょっちゅう飲みにいったり、

遊びに行ったり意外と時間も作れています

 

 

 

僕の勝手な持論ですが、

嫌な仕事を週5でするくらいなら、

 

好きな仕事を毎日、休みなしでやった方が良いですよね!!

 

カフェでアルバイトしながら、

物作りをして、ネットショップで売ったり

 

僕みたいに、

何個も掛け持ちしながら、いかにして楽しく仕事を出来るかということばっかり考えても良いし。

 

 

週7で毎日10時間くらいバイトしてれば、

公務員よりは稼げると思いますよ!

 

 

楽しいバイトを選べばそれほどきつくないと思います。

 

24時間の中の10時間。

残りの14時間は自由な時間なんですから。

 

 

 

 

 

 

なんて、いかにもセミナー講師みたいな

話をしてしまったんですけど、

 

 

『若いうちにやっとけ!!』

 

『今のうちしかできないぞ!』

 

 

って言う言葉は先輩方が

ほぼ全員おっしゃいます。

 

と言う事は絶対に間違いない教訓だと思っています。

 

 

だから、僕は先輩達を真似しながら、

アドバイスを聞いてるだけのことです。

 

 

 

まぁ、これは本当にあくまでも、

24年しか生きていない、若造の考えです。

 

暖かく見守っててください。笑

 

 

「これは間違ってる!!」

 

と思う事があれば、

優し〜く教えて下さい。

 

 

あと、カンボジアにこれ持って行ったら楽しそうじゃん?

 

って言うのがあれば教えてください!

 

 

 

それではバイバイガンジス。

 

 

そういえば、チャラ男デビューしました。笑

f:id:ohamamotoki212:20180428170152j:image