旅好き ふぁんき~もんき~

カンボジアを愛した男のブログ

冷静にテンション上がってます。

やっふぃ〜!!

もんき〜やんでー!

 

 

、すごくテンション上がってます

冷静に。静かに。アゲてます。

 

 

興奮冷めやらぬ想いは。

あの、ワールドカップのピッチに立つ選手と同じ想いでしょう。

 

 

みたいな感じ〜

 

 

なんていこったい。

 

あー、楽しみやでー。

 

今日は朝から仕事を終えて、

そのままそっこーで準備して。

 

空港へと向かいました!!

 

カンボジアにやっといけます!!

まずは、タイ経由で明日の朝に

 

カンボジアは、シェムリアップへと向かいます

 

 

なんていこったい。

 

 

今回の旅の持ち物

f:id:ohamamotoki212:20180429212926j:image

 

持ち物準備時間。15分!!
今回は最小限の持ち物での旅に挑戦。

 

・ポータブル充電器3個!&充電器

旅。初の友達の分も準備♡やさすぃ〜!

最近、携帯の充電の減りが早過ぎて、不安の表れですね。笑

まだ、那覇からの飛行機ですが、

電池30%やばい。

 

・ズボン2つ

なるべく小さくなるやつをチョイス!

正直1つで良かったですが、チキりましたね。

 

・シャツ1つ

ズボン2つで、何でシャツ1つやねん!

なんか、シャツは1枚で大丈夫と思った。

今考えたら逆やろ!!笑

 

・パンツ2つ

前回、3ヶ月の旅をした時、旅中の人が

 

『もう、ここ2ヶ月はノーパンだね!』

 

って言ってて僕も最後の1ヶ月ノーパンで過ごして意外と嫌じゃなかったので、1つで良いかな?

と思ったけど、さすがにズボン2つも持って行くので、帳尻合わせて2つにしました。

 

・タオル1つ

正直。清潔感は少し欠けますが、

お風呂入った後はそのまま洗って干すスタイルが主流と知ったので。

今回は1つで!!

 

・財布(現金、カード)

現金は3万円ほど。

現地のATMもあるし、カード使えるところではなるべくカード払いでやります!!

盗まれたら怖いしね。

 

・ビニール袋3つ(大1.小2)

やっぱり何かしら便利なのですよね。

使わなくても、かさばらないので適当に。

 

・トイレットペーパー

要らないかもしれないけど、

使い方を知ればもっと便利なのかも。

なので、何かと多様したいと思います!

実は、東南アジアはトイレットペーパーが流さなくて、ゴミ箱にポイなので捨てれるペーパーを持っておきたい。笑

香り付きなので、カバンの中もフレグランス♪

 

・ヘアージェル(整髪剤)

もう。いらなすぎる。

だけど、かっこはつけたい。

せっかく髪染めたから旅中はカッコつけさせてもらいます。笑

 

 

薬忘れた。

お腹壊したら気合いダーーー!

 

 

95%腹壊す。

 

 

カバンに入ってるのはこれくらい。

と言っても、まだまだ。

仙人バックパッカーに比べれば多いですが…

 

 

まずは経由先のバンコクへ!

微笑みの国バンコク

今回はバンコク那覇往復で約3.5万円

意外と安っ!!

 

と思った方。まだまだですよ。

僕の希望は3万は切りたい

安いと2万円くらいで行けます。

 

なので、計画的に旅をするなら飛行機が安い時期にそっこーで買う事をオススメします!

今回はピーチで可愛く飛んでます〜。

 

f:id:ohamamotoki212:20180430073756j:image

見た目怖いね。笑

心は中は可愛いからね。笑

 

 

とりあえず、バンコクの空港はタクシーいっぱい停まっていますが、

ボッタクリに注意!!

 

タクシーメーターいじってたりするらしいです

というか、メーターを使う人が少ない!!

行き先伝えて金額交渉になるのです。

 

でも、怖いのが、ほぼ誘拐くらいの勢いでタクシーに乗せようとします。

 

僕みたいに心が乙女で気が少し弱くても、ここは強気で!!

「ソーリー!バイバイ!!」

 

っていうか。

強気の値段交渉!!

はじめに提示される金額はほぼ高いので、

「トゥーマッチ!!バイバイ!!」

って言うと、値段を下げるのでそれになるかならないかはあなた次第です!!

 

 

とは言っても微笑みの国

優しい人ばっかりなので安心してください。

日本の感覚では危ないですが、やっぱり楽しみながら旅しましょうね!!

 

 

10時発なので、朝ごはんはタイで食べてから

カンボジアに向かいたいと思います。

 

 

出だし好調!!

出だしが好調すぎてタイに入る前から微笑みが止まりません。笑

 

 

空港で働いてる人みんな美人で可愛ゆす。

 

なんていこったい!!

 

保安検査、鞄の重さ計る人、飛行機に乗る時の案内人、全員美人だった。

 

そして、そして!!

キャビンアテンダント!!

 

かわゆい。顔ちっちゃ。細い。ナイススマイル。姿勢良っ。優しそ〜。

 

足立梨花に似てる。

モデルになれると思う。

 

タレントになった方が良い。

 

メロメロやないかい!笑

 

 

かーし!

最近。気になる女の子。いや。

でぇーーじ気になってる女の子。いや。

ほぼ落ちかけてる女の子がいるんです。笑

 

 

ギガントかわゆす なんです。

デートしたい。いや、付き合いたい。

 

この記事を見てない事を祈る。

 

やっぱり。そういう子がいると、

男は頑張れるんです。笑

 

 

このまま話逸らしたいが、

もし、お付き合いする事があれば伝えますね。

 

 

というわけで!

自分勝手なはなしをして、今回も終わり!笑

 

今回は写真を撮る!!

という目標を掲げて、旅をします!!

 

ビールで乾杯の写真は忘れました笑

 

なんていこったい!!

 

ちなみに、今回多用した、

「なんていこったい」って言うのは、

沖縄落語家『南亭こったい』さんの事です。

 

どうでもよくない!!

それでは!!

 

f:id:ohamamotoki212:20180430073756j:image