旅好き ふぁんき~もんき~

カンボジアを愛した男のブログ

借金500万円フリーターの現在は大変だけど楽しい!

どうも、もんき〜です。

 

前回は500万円の借金の作り方?笑

どうやって500万円の借金が出来てしまったのかを書きましたが、

 

 

赤裸々すぎましたね。

 

 

これ、正直友達減らんかしんぱいやっさ。

まぁ〜いいさ!笑

 

前回のブログ見てない人はこちらをどうぞ!

就職を24歳で諦めた僕には、500万円の借金が残った。 - ふぁんきーもんきーべいべー

 

 

今回は残された借金の中で、どうのようにポジティブに生活しているかをお伝えします。笑

 

f:id:ohamamotoki212:20180406020030j:image

カンボジアで金髪にしてみました笑)

 

借金を抱えてから今現在。

借金は500万円から400万円くらいにまで減りました。  多分。

 

あと、丸々1年以上はかかるでしょう。

でも、

あと1年で返し切りたい!!

 

 

先に、今の仕事はというと、

パーソナルトレーナー

・リラクゼーションセラピスト

・バー(アルバイト)

・民泊経営(懲りずにまた始めた)

・清掃業

 

 

ホリエモンの多動力という本を読んで肩書きだけを増やして見た。笑

 

まぁ、借金して、就職諦めた僕はできる仕事はなんでもやってやる!!

という気持ちで今に至ります。

 

 

 

他人から見れば本当にフラついてると思いますが、すんごく楽しいです。

 

正直、今の仕事で、愚痴は出てきません。

たまに仕事がキャンセルになって1日休みになる事が愚痴くらいです。

 

それくらい楽しめてます。

 

 

と言いたいですが、完全フリーターなので、仕事がない日は給料も全くゼロなので焦ってるだけです。笑

 

 

でも、楽しいのは本当です!

 

 

月30日の中、30日仕事しています。

今日は休みでしたけど、笑

まぁ、仕事のメールの返信をしたという事で笑

 

ほぼ毎日何かしら仕事があります。

忙しい時は朝の9時から夜中2時までなんて日もあります。

 

 

それでなんとか経済的にも少し安定して、借金も安定して返していけてますし、

 

就職はもう、諦めて、する気は無いのでこの楽しめているまま、借金返済して、少し貯金して海外行ければと思ってます。

 

 

 

今、僕がこんなに仕事を頑張れてるのも、ポジティブに生活できていけてるのも、全ては

 

 

莫大な借金があるから!!

就職を諦めたから!!

 

 

につきますね。

まぁ、こういうと色んな大人に怒られるかもしれないですが、

 

 

でも、僕は借金がないとここまで働いてないと思うし、頑張れてないと思います。

 

今はどうあがいても、毎月の返済でお金が出ていくので、その分のお金以上は稼がないと行けないです。

 

 

借金ありがとう!

デンソー季節労働)サンキュー!

 

 

って感じで過ごしてます。

 

 

ちなみにボディケアセラピストは今現在は業務委託として働いていますが、もう、辞めちゃって

 

自分でやっちゃいます。

業務委託辞めちゃいます!!

 

完全フリーターです笑

 

 

でも、僕が気づいたことは、わざわざ就職しなくても良いんだなと思いました。

 

 

合う人と、合わない人がもちろんいるわけで、

就職して、実力を発揮してどんどん昇格して自由と家族と幸せを手に入れる人もいれば、

 

 

僕みたいにアルバイト、フリーターでもある程度の給料を貰いながらでもほぼ毎日お酒も飲めて、時間が空いたら友達とキャッチボールして

筋トレして、って出来るのですから!

 

 

自分が良い!!

と思ったところで生きて行けば良いんです!

 

たまにちゃんと就職して仕事してる人が羨ましく思いますが、笑

 

まぁ、フリーターでも、楽しい事を見つければ楽しいよ!!って事ですよ!!

 

 

だからといって、今の仕事楽しくないから辞める。

って考えにはならないで下さいね。

 

少しだけ踏ん張ってみても良いかもしれないですし。

 

 

すぐ辞めちゃう社会不適合者が言うのもアレですけど。

 

 

まぁ、これが今の現状ですね。

前回と今回は簡単な僕の自己紹介で、読んでてもほとんどなんの役にも立たないですが、

 

これからはもっと役にたつようなブログを書いていきます!!

 

 

f:id:ohamamotoki212:20180406020121j:image

 

全く関係ですけど、

女性にオススメのスクワットです。笑

足細効果、美尻効果!!

 

是非お試しあれ〜!!

 

good-by青春!