旅好き ふぁんき~もんき~

カンボジアを愛した男のブログ

記憶がぶっ飛んでしまったが。この3日間、最高に楽しかったという事だけはわかってる。

ひょーーー!

この3日間。

 

最高に忙しくて、最高に楽し過ぎた。

 

ブログも少しサボりました。

いや、書きたい事は山ほどあるけど、

忙し過ぎたー!!やっと酒が抜けたくらい。笑

 

うも!!

もんきーです!!

今回はただの自慢というか、ただただ

『おれの人生って楽しいな。』

って事を書きます。笑

 

 

 

※嫉妬深い方はここから先は見ないでください。こんなに人生を楽しんでる人がいるって事に嫉妬してしまいます。笑

 

 

 

本当はこの3日間の出来事は10記事過くらいに分けたいんですが、それは後々小出しにしていきます。

 

今回はギュッとまとめます。

 

是非、ご覧あれ〜

 

 

 

 

1日目。

女の子とデートしちゃうの巻

 

ドヤ!!

女の子とデートしてやったぜ!

 

借金まみれ夢まみれのポンコツ男は、

“彼女を作る”という高すぎるハードルは超えることはせず、

 

まずは、女の子とデートする!!って事で高いハードルをくぐるような事から全力で挑みした。

 

 

肝心の女の子はと言いますと、

細くて、美白で、美人で髪がサラサラ〜な女の子に思い切って申請。

そこは攻めた!!

 

 

このポンコツでもやる時はやるんだ!!

 

 

 

すると、まさかの!!

 

 

「別にいいよ〜!」

 

もんきー、大金星!!

デート決定です!!

 

 

今すぐにでも、

『女の子デートの誘い方』

なんて本を書きたかったくらい!

 

 

って、興奮したかったけど…笑

 

 

 

いや、デート決定したのは本当ですが、

 

お相手が、

 

めちゃくちゃ仲良い、

飲みに行くメンバーの子。

 

 

『暇だったら良いよ〜』って。笑

 

 

全然攻めてない。

でぇーじ、チキった。

 

 

って言ったら失礼すぎますね笑

 

 

でもね、でもね!

女の子とデートはやっぱり楽しい。笑

 

 

『今日はデートらしいデートしたいからそれには付き合って下さい』

ってお願いしたから、でぇーじ楽しかったです笑

 

 

お洒落なバーでランチして〜

 

映画見に行って〜

 

少し買い物して〜

 

ドライブで恩納村までいって〜

 

ウフフ♡

 

そのまま帰宅。笑

 

 

でも、でぇーじ楽しかったですよ!

思い切って行ってみるもんだなと思いましたね!

 

デート最高でした!!

 

そして、僕同様、女の子と遊びたいあなた!!

遠慮せず、デートの申請しましょう!!

 

 

 

2日目。

飲んだくれの飲んだくれによる飲んだくれの為の夜

 

のんで〜♪のんで〜♪のまれて〜♪のんで〜♪

 

もう、この通りです。

お酒は最高ですね。

 

 

書きたいこと、いっぱいあるはずなのに。

楽しかったってしか記憶がない。笑

 

とりあえず、

働いてるバーに友達がいっぱい来てくれて、

僕も一緒にのんで、遊んでました。笑

 

のんで、カラオケして、しょーもない話で盛り上がって、のんで。

 

ぜひ、僕のためにバーに遊びに来てください笑

 

 

夜中の4時まで飲んで、そのままお店で1泊しちゃいました。

 

 

あー。俺の文章力!!

 

 

こんなに楽しかったのに。

お酒飲む人だけでも良いから

伝わってて欲しい。笑

 

 

お酒は飲んでものまれるな。

のまれるなら、とことんぶっ飛ばせ。

 

 

3日目。

やんばるに泊まりで仕事?

 

3日目。前日に飲みまくって、興奮冷めやまぬまま10時出発でやんばる国頭村 安田」ってとろで、仕事という事で向かいましたが。

 

 

そこどこ!?笑

 

国頭村はでぇーじ遠くて、なにもない。

っていうイメージしかない。

 

 

もぅ、とりあえず山奥の村。

 

ここが外国だったら、

「こんなところに日本人!?」

 

に完全に出れるよこれ。笑

 

 

〜ど田舎。笑

 

そして、仕事場への道中で人生初の!!

ヤンバルクイナにお会いする事が出来ました!

f:id:ohamamotoki212:20180423180108j:image

 

想像以上の大きさにビックリしました。

カラスくらい大きかった。

 

 

沖縄を代表する、

天然記念物で、絶滅危惧種ヤンバルクイナ

は沖縄に住んでてもまだ見た事ない人が多いはずです。

 

沖縄のニュースでは、

『今週、◯匹のヤンバルクイナが死体で発見されました』

みたいなニュースするくらい貴重なんですよ!

 

お会いできて本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

国頭村 安田という村。

戦前から風景が全く変わらないという村は

雰囲気も空気もすんごく綺麗。

 

 

100年前の人と同じ風景を見れてるなんて、

 

戦争が起きる前も戦争中もその直後も日本が苦しい時代、辛い思いをしている人も同じ風景を見てるたと思うとなんか感慨深いものがありましたね。

 

 

僕は戦争映画はなるべく観る様にしています。

戦争があった時代映画を観ると本当に色々考えさせられます。

 

 

 

夜中に皆んなで散歩しながら全然から景色の変わらないビーチで、その時代の人達と同じ時代に入れるような気がしました。

 

 

 

まぁ、そんな話は置いといて、楽しかった話しますか!

 

今回はみんなを嫉妬させる為に書きたいのですから。笑

 

 

 

今回、やんばるでは大工さんになってきました!笑

 

よし!肩書き1つ増えた!笑

 

 

天井をぶっ壊して、リフォームするという事で、

バンバンハンマーでぶん殴ったり、

ノコギリでギコギコ切り刻んだり、

 

 

日雇い生活時代に憧れた『鳶職人』に少し近づけだと思います。笑

 

 

腕がパンパンになるまでぶち壊し作業。

 

水分補給は

ウチナーンチュのエナジードリンク!!

 

お酒ちゃん♪

 

 

お酒飲みながらの作業ははかどる!はかどる!

妙にテンションも上げながら楽しみながら笑

 

 

仕事効率化の為にも!

お酒を飲みながらの仕事を推奨していきましょう!!笑

 

 

 

夕方には作業を終えて、

酒飲み本番が始まりました!

 

仕事場が知り合いの別荘で、

そのままその別荘でカラオケしたり、

 

隣もまた、他の方の別荘で飲み会をしてたので

そこにも遊びに行って、美味しい物を頂きながら、ワイワイおしゃべりさせていただきました。

 

 

恋バナも楽しかった。笑

 

『なんで彼女作らないのよ!!』

『若いのにもっと遊びなさいよ!!』

『アンタは度胸がないのよ!男ならもっと攻めなさいよ!』

 

なんて、“やんばるの母”に怒られました。笑

 

 

また今度、恋愛相談しに行きます。

悩み事がある人は是非一緒にやんばるの母のところに相談に行きましょう。

 

 

 

そんなこんなで。夜中まで飲んで

なにを思ったのかわからないけど、

 

スピーカーから大音量で音楽流しながら

そのまま夜中のビーチまで遊びに行ったり、

 

ド深夜にトランペット吹いたり、

タバコも吸えないのに葉巻をふかしたり。

 

 

田舎だから出来ることを思う存分楽しんで、

その日も4時くらいまで飲んでたそうです。

 

僕は葉巻を吸った時点でぶっ飛んで寝てました。笑

 

 

 

すんごく、すんごく、すんげーくらい

楽しかったやんばるでした。

 

 

また行きたい。

というより、次はいつ行こうかな。

 

 

 

という。

3日間でした。

 

 

実はやんばるから帰ってきてからそのまま別の仕事を終えてまだ家に帰ってないもんきー。

 

そのまま友人の家に泊まっちゃいました。笑

 

 

どんだけ遊ぶねん!!

 

 

僕の母から、

『家出か?』

 

と一言LINEが入ってました。

まぁ、でも、僕が自由って事は承知してるので

大丈夫でしょう。笑

 

 

仕事もいっぱいして、

遊びもいっぱいして、

たのしかった3日間でした。笑

 

 

 

本当はもっと書きたいんだよ?

もっと楽しかったんだよ?

 

だけど、記憶がぶっ飛んでんの。

 

 

 

お酒好きならき持ちは分かるよね?笑

 

 

 

今日はゆっくり、寝ます。

ビール2缶で抑えます。

 

 

good-by青春♪