旅好き ふぁんき~もんき~

カンボジアを愛した男のブログ

多趣味な僕の趣味大公開!!

4〜5年前までは趣味なんかないかな〜。

暇な時間を埋めてくれる趣味欲しいな〜。

 

休みの日って何すれば良いんだよ〜。

 

 

なんて、言ってましたが、

意外と趣味多かった!

f:id:ohamamotoki212:20180417080625j:image

 

あなたもなんか趣味を見つけたい。

と思ってたりしませんか?

 

意外とすぐに見つかりますよ!!

 

趣味なんて自分が、『これが趣味です!』

って言えば、それが趣味なんだから!

 

 

 

 

もんきーの趣味大公開!

 

自分で趣味と思ってる範囲内で書きます。

人によっては、

「お前くらい浅い趣味はまだ趣味にもならねぇよ!」

なんて、言われるかもしれませんが、

 

しらねーよ!!

「俺が好きなものは趣味なんだよ!」

 

くらいなので、ぜひ、ハードル上げずに。

 

 

・旅行

 

・落語

 

・お酒

 

・筋トレ

 

・マラソン

 

三線

 

・サバイバル練習

 

競艇

 

・ハリポタ

 

・ピッチング

 

・マッサージ

 

・妄想

 

多分まだありそうだけど、こんな感じかな。

 

 

 

まぁ、ほとんど浅〜い程度ですけど、

まぁまぁ楽しんでます。

 

 

旅行

まぁ、これは、他の記事を見ていただければわかる通りです。

海外もそうですが、東京、大阪もしょっちゅう行ってます。

 

沖縄に住んでいるので、東京とか行くと、遊ぶ所が多すぎて、まじ感動。

 

東京行くと、ほぼ決まってますが、

ディズニーランド、落語寄席、競艇、最先端ジムはほぼ間違いなく行きますね。

そして、夜は飲み歩き。最高ですね。

 

大阪は

ユニバ行って、ハリポタ満喫して、お笑い劇場行ってあとは食べ歩き飲み歩き。笑

 

 

 

筋トレ

パーソナルトレーナーという仕事柄、自分の身体もある程度は鍛えないといけないという事でやってます。

 

まぁ、僕なんて、めちゃくちゃ甘いですけどね。笑

これからバッキバッキにしてやります!

今年の夏は脱がないようにするけど、

中身はゴリゴリ目指します。

 

筋トレは最先端の筋トレも気になります。

重りだけではなく、その辺にあるものをつかって動きのトレーニングなんてことも意識してます。

 

 

 

ラソン

 

運動が続きますが、スポーツ全般好きです。

ラソンは高3以来毎年出てましたが、今年は出れなかった。泣

 

“沖縄100キロ”っていう100キロマラソンがあるらしいので、次はこれに出れるように頑張る予定です。

 

 

 

 

三線

家に三線があったから弾き始めた。

三線は誰でも独学で始められるくらい簡単なので、「趣味欲しい!」って方にはおススメです!

 

僕も誰にも習ってないので、多分基本はぐちゃぐちゃ。古典民謡とかはあんまり分からないです。

自分の弾きたい曲を練習するだけです。

 

幸運にも、僕の家系は三線一家でかなり有名です。

三線ガチでやってる人なら。僕の先祖を知ってるくらい凄いです。

 

八重山民謡をガチでやってる人はほぼ、僕のひいおじいちゃんの弟子か孫弟子って言ってました。

 

なので、そういう血をほんの少し継いでるので、三線は好きです。

 

 

 

サバイバル練習

 

最近はサボってますが、YouTube見ながら妄想しながら鍛えてます。

 

なぜ、これをやり始めたかというと、

この世界は『ゾンビに侵略される』という事を誰かが言ってたからです。

 

そしたら、僕たちは山奥に逃げ込んで生き延びるしかないので、そのためにサバイバルの練習をしてます。

 

 

にぃにぃが沖縄に帰ってきてた時は、

海に行って、魚や貝を捕まえてきて、それを調理して食べたりしてました。

 

このままだとゾンビに襲われるか、

逃げ切っても生き残れない。

練習しなきゃ。

 

 

 

競艇

 

実は選手目指してました。

まだ、チャンスはある。

視力さえ良くなれば。

 

でも、みるのも楽しい!見れば見るほど楽しい!

 

まだ、競艇場に行ってからしか賭けないですが、オンラインでやり始めたらやばいよね。

 

借金返すまでは我慢する。

 

 

 

ハリーポッター

大好き。

この前も全部見返した。

 

【賢者の石】くらいだったらほとんどセリフ覚えるくらい見てたし、

イントロどん!みたいな感じで2秒くらい音声流して貰えば、今でもどのシーンでどのセリフかは答えられると思う。

 

なんでこんなに好きになったかは分からんけど、

とりあえずハマったらちょー見まくるから、

小さい頃からでぇーみた。

 

ユニバ行ったらハリポタのところ行くだけでしに楽しい。

 

 

 

ピッチング

 

しかも、キャッチャーの方ね。笑

まぁ、高校の時、ソフトボールやっててキャッチャーやってたからそのままですね。

たまにその頃のピッチャーと未だにピッチングする。

高校の時みたいに、回転がどうとか、曲がりが少ないとか、フォームがこれが良いとか話しながらガチでやってます。笑

 

俺もバント処理とか、セカンド送球とかもやってる。まじ部活。

 

 

 

マッサージ

これは、小さい頃から好き。

「将来マッサージの仕事するはずねー」って言われ続けてたら本当になってしまった。

 

仕事だけど、本当に楽しい。

気持ちいいって言ってくれると本当に嬉しい。

もっと上手くなって、

『お前のじゃないと、満足できない』ってくらいなりたいな〜。

 

 

 

 

妄想

やらしいやつじゃないよ。

 

考え方って言えばいいんですか?

何か常に考えてないと焦る。

 

何してるば、何か考え方しれ!ってなる。

特に走ってる時に色々妄想するのはたのしい。笑

 

この前、妄想で漫才したら、結構良い漫才出来たよ!

だれか一緒に漫才してからユーチューバーなろうぜー笑

 

 

 

たぶん、まだ趣味はあると思う。

けど、今思いつくのはこんなもん。

 

 

誰か趣味合う人いないですか〜?

お話ししましょ笑

 

 

それでは〜!