旅好き ふぁんき~もんき~

カンボジアを愛した男のブログ

『何がしたいか分からない』という人へ。

ンボジアに借金400万円若造の

もんき〜です!!

 

 

今回は、

『お前、何がしたいの?』

 

 

と良く聞かれるので、

その事について考えてみました。

 

 

『何がしたいの?』

 

と聞かれると、大体の人が

『仕事何がしたいの?』

 

と聞かれてるように勘違いする。

そう聞いてる人もいると思いますが、

別にやりたい事を仕事にする必要は無いと思う。

 

 

自分のやりたい仕事があって、

それに向かって勉強とか、何かしらの努力をしてる人はもの凄くカッコイイし、羨ましい。

 

僕には出来ないから。

 

例えば

警察官になる。消防士になる。看護師になる。

大企業に入る。家業を継ぐ。

 

何でも良いんですが、

仕事の目標だったり、やりたい事が決まってる人は本当に羨ましい。

 

 

まぁ、そういう方々は置いといて、

 

 

僕は勉強も出来ないし、集中力もないし、

期間工の面接2回も落ちたという実績の持ち主

 

企業に入ったり、公務員になるなんて

夢のまた夢。笑

 

 

僕のように、

やりたい仕事!

というのがぼんやりしてる人は

 

本当にただやりたい事を言えばいいし、

それが出来るように頑張れば良いと思う。

 

 

例えば、僕はこう言います。

「とりあえず、楽しい事と楽しそうな事をしたい!」

 

世界一周もしたい

 

クルーズ船にも乗りたい

 

カンボジアに長期で住みたい(1年くらい)

 

ワーキングホリデーも行きたい

 

サバイバル生活もしてみたい

 

ボディケアマッサージ業

トレーナー業もしたい

 

バーもやりたい

 

みんなではしゃげるイベント(大運動会とか、何ちゃらフェスとか)もしたい

 

漫才とかお笑いもしてみたい、笑

 

 

もう、どんどん思いつく。

とりあえず、楽しそうな事をしたい。

 

それが仕事になるかはわからないけど、

楽しほう思えることをやり続けたいだけ。

 

 

その為に、他の仕事をしてお金を稼ぐのも良いと思うし、

この事を仕事に出来るように頑張るのも良いと思うし、

 

 

実際、僕はいくつもの仕事を掛け持ちしてやってる。

 

前のブログを見ていただければ分かると思いますが、

楽しい、楽しそうな仕事をとことんアルバイトとしてやっている。

 

別に自分の時間を犠牲にしてる事もない。

逆に、アルバイトという特権を使って長期休みを取ってカンボジアにいったり、

 

結構自由にやらせてもらっている。

 

 

それでも、給料は同級生と変わらないか、

それ以上はもらっていると思う。

 

そりゃ、週7で毎日12時間くらいバイトしてるんだからそうですよね。笑

 

 

でも、正直この生活がやめられない。

こうやってブログをほぼ毎日更新できる時間もある。

 

そして、昨日、今日と先輩にお酒を奢ってもらって居酒屋に来ている。

 

 

休みが週2+祝日で、8〜10時間くらいの勤務の人がたまに羨ましくなるが、

しかし、僕はは僕でめちゃくちゃ楽しんでいる方だと思います。

 

 

こういう生活、

生き方も良いんじゃないですか?

 

 

『何がしたいか分からない』

 

という人は、とりあえず楽しい!!

と思う事をとことん出来るように

やってみやがれ!

 

 

それでお金が貰えるようになるかもしれないし、

他のやりたい事が見つかるかもしれない。

 

バーも旅行もマッサージもやってみてから、

やりたい事に変わった。

 

やった人にしか分からないんですよ。結局。

 

 

ちなみに僕は小学2年生の頃からずっっっと

ボランティアに、興味があって、

 

中学2年の頃からずっっっとどこかに井戸を作ると決めて、

 

21歳の時にやっっっと、のやっとで、カンボジアに井戸作りをやってみた。

 

 

『水質はどうなんだ!?』

『もっと水に困ってるところがあるだろ!』

『海外の事する前に日本に支援しれよ!!』

 

 

なんて、めんどくせぇ事言う人もいました。

まぁ、僕は小さい支援団体に助けてもらいながらだったので、

 

「何をしてもこれくらいは言われるから気にしなくて大丈夫だよ」

 

と言われてたので、あまり気にしていなかったですが、

こうやって夢を潰してくる輩もいます。

 

 

しかし、実際やってみて、

カンボジアという国に惚れて。

 

もっと出来る事も、本当は何が必要なのか、

自分がやりたい事というのが少し見えてきただけでも、

本当にやってみて良かったです。

 

 

実際は10歳くらいからくらい興味を持っててやりたいと“思うだけ”だったので、

 

約10年間、行動に移すまで長い時間をかけてしまいました。

 

今は中学生でも海外ボランティアに参加出来るので、学生だったからとか関係ないですよね。

 

 

 

正直僕も、

『これ!をやって生きたい』

 

って言うはっきりしたものは無いです。

 

でも、楽しい、楽しそうをやり続けたい。

という事です。

 

 

まぁ、この記事みて、

うざっ!!

なんやこいつ!

 

怪しいビジネスでもしてんじゃねえの?

 

なんて、思う人もいるかもしれないですが、

僕はこんな偉そうなこと言って、

借金400万円の底辺クズ男なので、心配なく!笑

 

僕に興味を持った変態さんは借金500万円の作り方も書いてあるので是非ご覧になってみてください。笑

就職を24歳で諦めた僕には、500万円の借金が残った。 - ふぁんきーもんきーべいべー

 

 

今日の給料6000円くらい。

わい、死ぬど!