旅好き ふぁんき~もんき~

カンボジアを愛した男のブログ

健康の事を常に考えて生きた僕が導き出した『世界一の健康法』

※今日の記事は科学的な裏付けや、臨床データなど一切ありません。僕の勝手な意見です。ご了承下さい。

 

f:id:ohamamotoki212:20180624015903j:image

うも!!

もんき〜です!

 

 

スポーツトレーナーの専門学校へ行き

パーソナルトレーナー、セラピストとして身体、健康についてお仕事させていただいてます。

 

そんな僕が常に、

『どうやったら健康になるのか』

『1番の健康法って何だろう』

 

と考えて考えて考え尽くして辿り着いた

【世界一の健康法】をお伝えします。

 

 

少しの意識と継続

それだけであなたはずっと健康でいられます。

 

常に、パワーとエネルギーに満ち溢れていて、やる気も、元気もマンマンマン!!

病気も悩み事もほとんどなくなると思います。

 

それだけではなく、友達にも元気や笑顔を分け与えられ、

『あなたに会いたい!話したい!一緒にいたい!』と思われるでしょう。

 

ラーメンと餃子とチャーハン食べたって、

たまにファストフード食べたって、

タバコを少し嗜んだって、

 

飲み過ぎて夜更かし、いや、気づいたら朝。なんて日が多少あったって、

 

 

毎日健康で病気もせずに元気に満ち溢れているでしょう。

 

これまで、体に悪いからって我慢していた、お菓子だって食べって全然問題ない!

 

 

そんな健康法があるんです!

 

 

 

常に身体に気をつけて

「サラダを毎日食べるようにしています!」

「毎日20分は走ってます!」

 

「ラーメンもジャンクフードも食べません!私はオーガニックの添加物を使用してない物を常に選んで食べてます!」

 

 

なんて事をしていても、

この世界一の健康法を知らないばかりに。

 

「寝ているのに、なんか眠い。」

「仕事のやる気がでない。」

「体調をすぐ崩しちゃう」

 

なにより、負のオーラが漂っていてあなたといるとなんか空気がどんよりして、周りの人まで気が落ちてしまう事があるのです。

 

 

そんなの嫌ですよね。

せっかく健康に良いと信じてやって来たのに、

それをも上回る身体への悪影響を及ぼすものがあるなんて。

 

 

それなら、今まで我慢してた物を少し許して、

もんき〜流【世界一の健康法】を試してみたくないですか?

 

 

それでは、

【世界一の健康法】をお伝えしましょう。

 

意識して欲しいポイントはたった3つ!!

この3つのポイントさえ意識できれば、

あなたもに幸せで健康になれます。

 

 

1.常に楽しい“フリ”をする!!

 

 

2.何に対しても怒らない!!

 

 

3.何でもかんでも感謝する!!

 

 

これだけ。

食事とか、睡眠法とか、運動方法とか

そういう事は言いません!!

 

これが僕の“究極の健康法”です。

 

 

まず、1つづつ説明していきましょう。

 

1.常に笑って楽しいフリをする

f:id:ohamamotoki212:20180624020209j:image

“健康”という言葉の意味自体がもうこの事を表してるのではないでしょうか。

『毎日笑顔で笑えて、元気で楽しんでいる』

 

辞書を引くと違う言葉で書かれていますが、

僕はこのように解釈しました。

 

楽しい“フリ”で良いんです!

作り笑いでも、空元気でも、無理矢理テンション上げることでも良いんです!

 

辛い時とか、苦しい時とか難しいかも知れないですが、口角を無理矢理上げて作り笑いをする。

 

楽しくなくても、とりあえず『楽しい!』と口に出して言ってみる。

 

すると本当に楽しくなって来たり、

バカげてきて笑えてくる。

 

僕は常に楽しむように、笑うようにしています。

すると本当に毎日が楽しくなってくるのです。

 

分かりやすく僕が実践する場面があります。

それは、、、走っている時。

 

しかも、インターバルで坂道をダッシュする時

めちゃくちゃキツイんです。

これは説明しなくても、どれくらいキツイか分かりますよね。

 

 

 

そんな時走ってる最中に呼吸が追いつかなくなって、脚、お尻の筋肉が引きちぎれそうになるくらい痛くなって、

脳が勝手に『もう限界、少しペース落とすぞ』と叫んできた時に、これだ!!

 

 

満面の笑顔!!

満満満面の笑顔!!!

 

 

すると、なぜか奥底に残っていたエネルギーが絞り出されて、

 

ちょっとだけ速く走れるんです。

ちょっとだけ自分に勝てるんです。

 

だねど、これを見た人は恐らく気持ち悪がるでしょうね。

だって、この上ない満面の笑みでダッシュをしているんだから。笑

 

 

2.何に対しても怒らない
f:id:ohamamotoki212:20180624020454j:image

怒らない!!何があっても!!

怒っても何も解決しないから。

 

というのも、僕自身が怒られるのが1番嫌い。

という割には人をしょっちゅう怒らせてしまうんですけどね。笑

 

 

そして、これまでこの『怒らない』ということに関して師匠が2人いる。笑

勝手に師匠にしてるんですが、本当に何が起きても怒ららない。

 

僕がいつものようにやらかしてしまって

「さすがにこれは怒られるな〜」

 

と思うことでも怒らない。

 

「その後どうする?」

「俺ならこうしてたよ」

「まぁ、終わったから良いよ!」

 

って言ってくれたり、

 

「お前めんどくさい〜(笑)これで借り一つだからよー!(笑)」

 

って笑いながら流してくれる。

まぁ、これに関しては良いのか悪いのか分からないですが、

 

怒られる人も、怒られら前からからもう、反省してるし、わざわざ二回も落ち込ます必要ないかな〜って思うし。

 

相手が気づいてないなら、怒らというより気づかせてあげるだけで良いじゃない!

 

これ、しょっちゅう怒らせる側の僕が書きずらいけど、怒らないでね

 

 

そして、僕が心がけてる言葉があります。

「良い事は誰かのおかげ。悪い事は全部自分のせい」

 

何か、僕が怒りそうなことがあっても、

「自分のせいだ。俺があの時こうやらなかったから」

「俺が、選んだから悪いんだ。」

 

と思うようにしています。

もちろんイライラする事もいっぱいありますが、

そのイライラした事をすぐ反省する癖をつけています。

 

 

怒られる人も、怒る人も、怒られてるのをみてる人も、怒られた人の近くにいる人も、怒っている人の近くにいる人も。

 

ぜーんぶ雰囲気わるくなるし、

負のオーラ全開で、マジで身体に悪い。

 

タバコ吸うより身体に悪い。

だから。あんまり怒らないこ!笑

 

どうにか負のオーラから陽のオーラに変えれる工夫をしてみよ!!

僕も修行中なので、これからもっと怒らないようにします。

 

 

3.何でもかんでも感謝する
f:id:ohamamotoki212:20180624020629j:image

先ほどの言葉通り、

「良い事がおきたらそれは他人のおかげ、誰かのおかげ。ありがとうございます。」

 

とりあえず、『ありがとう』と言う。

 

僕も別に根拠とか、それで何か良い事が起きたとかそんなのは無いですが、

 

本でも、講演でも、誰かの話聞いたらしても

よく「感謝しなさい」と言われている。

 

 

そして、感謝する事に関しては誰も悪い気がしない。みんな嬉しくなれるしハッピーになれる気がするだけ。

 

とにかく感謝、何でもかんでも感謝。

何もない時でも「ありがとう」と言っても良いくらい。

 

中2くらいの時に読んだ本で

『何もない時でも「ありがとう」を言い続ける。10万回言った時から奇跡が起き始める』

 

みたいな本を読んで、授業中も下校中も寝る前も小さい声で、

「ありがとう。ありがとう。ありがとう。…」

 

めちゃくちゃ言ってた時代もありました。

しかも、ルールが途中で愚痴や不平不満を言ったらありがとう回数はリセット。

 

と言うもの。

 

もちろん10万回と言うハードルは高すぎましたが、

この、ありがとう連呼をやると、

 

「ありがとう」と言う癖がつきました。

 

小さい事でも、何かあるたんびに勝手に

 

『ありがとう』と口から出てくる。

 

それこそが奇跡なのかもしれなかったです。

 

 

 

まぁ、この3つのポイントこそが、

究極の世界一の健康法なのです!

 

毎回ですが、勝手な意見です。

 

 

でも、たまにはピザ食べながらコーラ飲んで、

ラーメン食いながらビールに餃子も流し込みたい

 

ストレスを溜める事が1番身体に悪いことって

テレビでお医者さんも言ってました。

 

 

是非!少しづつでも、

【世界一の健康法】試してみてください!

f:id:ohamamotoki212:20180624015827j:image